トイレットペーパー不足に対する新聞社の驚きの施策とは

Menu

トイレットペーパー不足に対する新聞社の驚きの施策とは

  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

新型コロナウイルス感染拡大への不安から、日本と同様に世界でもトイレットペーパーの買い占めが起こっています。そのような事態の中で、オーストラリアではトイレットペーパー不足に対する新聞社のユニークな施策が話題となっています。

オーストラリアの新聞社“NTニュース”は非常時にトイレットペーパーとして使用するための空白ページを追加した新聞を発行しました。このページは8ページに及び、親切にもトイレットペーパーとして使用し易い様にページ中央に切り取り線が入っています。この特別仕様の新聞の一面には、トイレットペーパーのイラストとともに「トイレットペーパーが無くなりましたか?緊急時に使用するために、便利な切り取り線を備えた8ページを印刷しました!」と告知されています。

オーストラリアでは連日多くの市民がトイレットペーパーを求めてスーパーマーケットに詰めかけており、買いだめによってすぐに棚が空になってしまう日が続いています。そのため、オーストラリア最大のスーパーマーケットでは一部の人による買い占めを防ぐため購入制限をかけました。オーストラリアの最高医療責任者であるBrendan Murphy氏は「トイレットペーパーの在庫は十分にあります。パニックで物資を大量に購入しないように」と市民に呼び掛けています。

参考元 : CNN World
https://edition.cnn.com/2020/03/05/world/coronavirus-australia-toilet-paper-scli-intl/index.html